創業期

伸び悩む医院を増収増益にした意外な相手

一般的に企業(Business)が販売する製品やサービスは、ターゲットの違いによって2つに大別できます。1つは消費者向け(Customer)のサービスである「BtoC」、もう1つは会社向け(Business)のサービスである「BtoB」です。

もちろん医療の場合、そのサービスの消費者は個人である患者さんですから、最終的にはすべてが「BtoC」となりますが、増患への取り組みとして「BtoB」を取り入れることは、大変有意義です・・・

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ひろせ税理士法人 副所長 常田幸男
認定登録医業経営コンサルタント登録番号7130
平成10年 廣瀬伸彦税理士事務所(現ひろせ税理士法人)に入社。
開業から医療法人化、事業承継まで幅広く医業クライアントからのニーズに応える。
MMPG認定 医療・福祉・介護マスター
ツイッター https://twitter.com/yT37969190

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